6月 2022 archive

大会施設手続きとバナナの保存方法

今日はWWC2022の施設に行ってきました。 使用する部屋の追加などなどの手続きに。 家から片道1時間半あまり。バイクで行こうと思っていましたが、暑すぎるのでクルマで。 クルマの温度計で外気温39度までいきました。 そん …

続きを読む

Ave verum corpus

先日のサークルでちょっとお聞かせした「Ave verum corpus」。 映像があったので貼っておきます。 合唱団時代にアンコールでよく歌いました。 ハモリとしてはそれほど難しくはないのですが、モーツアルトは特に、音に …

続きを読む

第10回くちぶえオープンライブ(WOL10)終わりました

場所と名称を微妙に変えて数年ぶりの「第10回くちぶえオープンライブ(WOL10)」、昨日無事終わりました。 参加者は少なめでしたが、その分、いろいろお話を混ぜつつ、たっぷり演奏できたと思います。 今回は皆弾き吹きでしたが …

続きを読む

第31回国際口笛大会のドキュメンタリー映像

第31回国際口笛大会のドキュメンタリー映像をYoutubeで見つけました。 この大会は2004年のアメリカでの大会。私が初めて大会に行ったのはこの翌年2005年で、その時もヒールトが優勝。2連覇でした。 ほかにもスティー …

続きを読む

炎天下での弾き吹き演奏

先日、まだ5月だというのに炎天下での演奏が何回かありました。 屋外で、炎天下で、風も強くて、人もザワザワしていて、というのはなかなか集中が難しいですが、ある程度過ぎるともう吹っ切れるというか・・・ 音は割と聞こえていたよ …

続きを読む