1月 2019 archive

MMW2019和訳情報ページを作りました

「マスターズ国際口笛音楽フェスティバル (MMW2019)」(ロサンゼルス)の和訳情報ページを作りました。(期間限定) 随時情報を追加しますので、ご参照ください。

3月10日(日)「第8回 東日本大震災チャリティーコンサート」

イベント告知がちょっと前後します。3月のコンサートです。 2月には日野市の公報にも載ると思います。 弾き吹きやピアノ伴奏とで、チャリティーに相応しい、普段あまりやらないような曲目も入れて考えています。 お時間ありましたら …

続きを読む

マスターズ国際口笛音楽フェスティバル (MMW2019)告知でました

8月23日(金)〜24日(土)「マスターズ国際口笛音楽フェスティバル (MMW2019)」(ロサンゼルス) 場所: アメリカ・ロサンゼルス・パサデナコンベンションセンター 生バンド伴奏や音源部門、弾き吹き部門によるコンサ …

続きを読む

5/27日(月)くちぶえコンサート「心に響く口笛の音色~クラシックからボサノバまで~」

5/27日(月)くちぶえコンサートが決まりました。とても響きのいいホールです。 京急線・横浜市営地下鉄 上大岡駅すぐの便利なところにあります。 久しぶりのトリオなので、とても楽しみです。 27日(月)「心に響く口笛の音色 …

続きを読む

「多摩くちぶえサークル(たまぶえ)」ができました

2018年冬季に講師を務めた、永山公民館の短期講座の受講者からサークルが誕生しました。 1月25日(金)より活動開始です! 若年から中高年まで年齢層・性別不問。初心者歓迎です。 ご興味のある方の見学も歓迎です。お気軽に …

続きを読む

2/5(火)「ちょっと早めのヴァレンタインコンサート」

多摩市のサイトに掲載でました。 150席の響きのいいホールでのDuoコンサート。一時間ちょっとみっちり演奏します。 なんと入場無料! 京王・小田急線永山駅から徒歩すぐ。どうぞお気軽に。 「永山公民館が贈る〜ちょっと早めの …

続きを読む

1/12成果発表会、無事終わりました

永山口笛短期講座の成果発表会、無事終わりました。 演奏時には止みましたが、小雪がぱらつくあいにくの天気。 にも関わらず、たくさんのお客さんがみえました。 3ヶ月の短期でしたが、皆さんすごく熱心で、回数を重ねる毎に音がまと …

続きを読む

あすは永山口笛短期講座の成果発表会

あすはいよいよ永山口笛短期講座の成果発表会。 15分間の演奏ですが、3ヶ月間の思いがこもっています。30名近い迫力の口笛アンサンブルです。 僕はちょっとだけソロもありますが、めずらしく指揮でのステージです。 楽しい雰囲気 …

続きを読む

ざっと20数年前のクラ

資料の整理をしていて、懐かしい写真が出てきました。ざっと20数年前。 もう何年もクラは吹いていないし、もう吹けないかも。 クラ吹いたあとはクチが固まって口笛が吹けないというのもある。 テナーサックスは当時の師匠の秋本薫さ …

続きを読む