10月 2017 archive

東永谷地区センターソロコンサート無事終了

横浜市港南区の東永谷地区センター開講20周年で呼んでいただいた、ソロコンサート無事終了しました。 季節外れの台風が近づき、時折大粒の雨がぱらつく中、たくさんの方が聴きにいらっしゃいました。 著名な建築家の方のデザインとい …

続きを読む

WWC2018の音源審査締切まであとわずか

今回も裏方をしています、WWC2018(口笛世界大会2018)ですが、いよいよ音源審査締切まであとわずかとなってきました。 「締切は時差を考慮し、日付変更線を基準に日本時間の11月1日(水)の夜9時ちょうどで締め切ります …

続きを読む

Gadgetsページに「リップクリーム」追加

Gadgetsページに「リップクリーム」を追加しました。 どうぞご参照ください。

「第10回パカラマ!オープンマイク&クリスマスパーティー」開催します

1年ぶりになってしまいましたが、「第10回パカラマ!オープンマイク&クリスマスパーティー」を開催します。 お誘い合わせの上、ふるってご参加ください。 12月3日(日)「第10回パカラマ!オープンマイク&クリスマスパーティ …

続きを読む

紅椿の湯、2ステージ演奏でした

山梨県の道志村にある紅椿の湯で2ステージ演奏して来ました。 場所は津久井湖から山中湖に抜ける道の大体中間くらい。この道志の道は以前は未舗装の部分が多くて、交通量も少なかったのですが、現在は完全に舗装されて、結構往来が多い …

続きを読む

明日10/8は「紅椿の湯」口笛コンサート

明日10/8は「紅椿の湯」口笛コンサートです。 もしお近くにいらっしゃる場合は是非お立ち寄りください。 10月8日(日)「〜湯ったり〜口笛コンサート」(山梨県南都留郡道志村)りょうすけ(くちぶえとギター) 場所:紅椿の湯 …

続きを読む

Gadgetsページに「ハンディーレコーダー」追加

Gadgetsページに「ハンディーレコーダー」を追加しました。 どうぞご参照ください。

Último Desejo (最後の願い) / ノエル・ホーザ

Youtubeネタです。リンクが切れてたらごめんなさい。 1930年ごろに活躍したブラジルの作曲家ノエル・ホーザ。その半生の伝記映画より、ラストシーンです。 曲はÚltimo Desejo (最後の願い)で、バッハを思わ …

続きを読む

やさしい弾き吹き – シチリアーナ

やさしい弾き吹き・クラシック編(ウクレレ)の第2弾ということで、レスピーギのシチリアーナを譜面にしてみました。 だいぶ前にギター用に作ったものをウクレレ用に直しました。 ちなみに、ギターではDmに移調してCapo 2など …

続きを読む

9/23 ひの煉瓦ホール お昼のミニコンサート

9/23 ひの煉瓦ホール お昼のミニコンサート(ロビーコンサート)終わりました。 久しぶりにピアノの森りかさんとの共演で、前半にクラシックを、後半に日本の曲を演奏しました。 ギター伴奏もいいですが、ピアノ伴奏もまた楽しい …

続きを読む