12月 2010 archive

アレッサンドローニ

YouTubeネタです。 1960年代の映画の有名な冒頭シーンから。 最初の口笛と鼻歌で止めてはいけません^^ 吹いているのはイタリアのアレッサンドロ・アレッサンドローニ。 Read more »

続きを読む

使える!アイデアハウスに出てました

いまさらですみません。なぜかここのところ何回か聞かれたので、おそまきながらやっぱり書いておきます。 もうと〜っくに放送は終わっていますが、11/6放送のテレビ朝日の「使える!アイデアハウス」にちょろっと出てました。(番組 …

続きを読む

続きを読む

クリスマス・ロビーコンサートに出演しました

12月16日(木)〜18日(土)の3日間にわたって、江戸川区総合文化センターのロビー特設ステージにて行われた「クリスマス in 文化センター2010 ロビーコンサート」に出演してきました。 ここは非常に天井が高く、かなり …

続きを読む

続きを読む

IWC2011のエントリはお早めに

IWC2011(アメリカ・ノースカロライナ州・ルイスバーグでの国際口笛大会)主催者のアレンより通知がありました。 参加希望の方は参加申込書を出来るだけ早く送ってください、とのこと。 なお、来年になると、参加費が少し高くな …

続きを読む

クリスマス・ロビーコンサートに出演します

今年は江戸川区にご縁があります。 12月18日(土)13:00開演 18:00閉演で江戸川区総合文化センターのロビー特設ステージにて、「クリスマス in 文化センター2010 ロビーコンサート」が開催されます。 その中で …

続きを読む

パンデイロ(その2)

12月5日の恵比寿ガーデンホールで「メレカリキマカ」というイベントがあります。そこでの分山貴美子さんのくちぶえ教室の発表ステージに(めずらしく)パーカッションでお手伝いします。(イベントリンクはこちら) 担当はパンデイロ …

続きを読む

続きを読む

Hallelujah!

カナダのフードコートのようですね。 ヘンデルの「メサイア」から、有名なハレルヤコーラスを歌っています。 メサイアはほかにもいい曲が結構ありますね。 むかしむかし、所属していた合唱団で海外遠征したとき、似たようなことをした …

続きを読む

続きを読む