Monthly Archive: 2月 2009

2月 27

「スタンド・バイ・ミー」オン ストリート

スティーブからの情報です。 まあ、あまり上手い文章も書けそうにないので、取りあえずご覧ください。 本物の音楽は、コンサートホールだけではないと感じさせられます。 それにしてもうまくミックスしてありますね。 Read mo …

続きを読む »

続きを読む »

2月 27

コントラアルト口笛

ドイツから、めずらしい、低音派の口笛奏者、ヘルムート・ドレブス氏の演奏です。 本人に掲載を打診したところ、快諾してくださいました。 他の曲ではD5くらいまで使っていたのを聴いたことがあります。 この音域だと出るには出ても …

続きを読む »

続きを読む »

2月 21

J.S.バッハ/マタイ受難曲

おすすめクラシック「J.S.バッハ/マタイ受難曲」(楽天)(Amazon) リヒターが有名ですが、ここではレオンハルト指揮のものを挙げておきます。私はこちらの方が好みです。 バッハの最高傑作のうちの一つ。CD3枚組で全部 …

続きを読む »

続きを読む »

2月 15

The Fine Art of Whistling (8)

この映像の最後です。 終わりの方で、審査員のバリーがヒールトとスティーブに声をかけています。 Read more »

続きを読む »

2月 05

シルク・ドゥ・ソレイユ コルテオ

シルク・ドゥ・ソレイユ コルテオを観てきました。(リンクはこちら) 噂通りのすごい舞台でした。 「ハラハラドキドキ」というのももちろんありますが、それよりなにか「別世界のもの」 のような感じ。 ふと見上げれば、鏡で映した …

続きを読む »

続きを読む »