11月 2016 archive

歌曲を口笛で吹く場合

先日の演奏の後にヴォーカリストの方と話をしていて「口笛は歌詞を覚えなくていいから楽」のような話題になりました。実際、英語でもポル語でも日本語でも、歌うわけではないので、確かにその部分はすごく楽です。 以下はあくまで自分の …

続きを読む

口笛ワークショップ「夜の部」再開しました

口笛ワークショップ「夜の部」を時間帯を少し変えて再開しました。 12月5日(月)より 時間:17:00〜18:30 原則第2・第4月曜日です。(12月はイレギュラーですが) 体験も随時OKです!(要予約) 終始、和やかな …

続きを読む

「さいわい街かどコンサート」の演奏日時決まりました

12月18日(日)「さいわい街かどコンサート」の演奏日時決まりました。ギター弾き吹きです。 場所:ミューザ川崎 1階ガレリア(リンク)(最寄り駅:JR川崎駅下車すぐ) 時間:12:35〜13:00(5組出演のうちの2組目 …

続きを読む

続きを読む

弾き吹き用ボード

先日のパカラマオープンマイクで、ちょっと機材の話になったので、最近やっとカタチになってきた「弾き吹き用ボード」のことを少し。 くちぶえとギターの2つならまだいいのですが、最近はウクレレや単体リバーブも入れたりして、セッテ …

続きを読む

続きを読む

2017年1月より3ヶ月間の短期講座開催です

東京・府中市にて、口笛短期講座の開催が決まりました。 11/1日に多摩地区版に新聞折込も入っています。ご参照ください。 2017年1月より3ヶ月間の短期講座 「世界的口笛奏者による口笛講座〜くちぶえで音楽しよう♪〜」 日 …

続きを読む