7月 2019 archive

8/10(土)「口笛オープンクラス」

8/10(土)も先月同様に13時から「口笛オープンクラス」を予定しています。(詳細は「Class」タブ) トピック(テーマ)はその時々の参加者のリクエストにより決めようと思っていますが、いまのところ今回は以下を考えていま …

続きを読む

「Gadgets」ページに「ギター用マイク」の記事を追加しました

「Gadgets」ページに「ギター用マイク」の記事を追加しました。 ギタリスト尾花毅さんがつくられたマイク「OBA-G5」。 値段も手頃でお薦めです。 ウクレレ用も。

Day-O

サークル用に次はこの曲がいいかなと思って、大体アレンジが出来てきました。 意外と長くて、A4が2枚。 府中はいま9月の発表会に向けての詰めの段階なので、たまぶえのほうでデビューかな。 もし時間があれば以下の映像を聴いてお …

続きを読む

7月13日(土)は「口笛オープンクラス」でした

7月13日(土)は「口笛オープンクラス」でした。 レギュラーの「セミプライベート」や「サークル」も決して敷居の高いものではないんですが、より気軽に単発でも参加できるようにと、初めての試みでした。 今回は男性2名、女性2名 …

続きを読む

ロサンゼルスNBCテレビのサイトがMMW2019の記事を掲載

ロサンゼルスNBCテレビのサイトが、今年2019年8月に開催される「マスターズ国際口笛音楽フェスティバル (MMW2019)」の記事を掲載しています。(英文) https://www.nbclosangeles.com/ …

続きを読む

7/13(土)は「口笛オープンクラス」

7/13(土)は13時から「口笛オープンクラス」です。(詳細は「Class」タブ) トピック(テーマ)はその時々の参加者のリクエストにより決めようと思っていますが、初回の今回は以下の話しが出ています。 a)パソコンのフリ …

続きを読む