昨夜遅く、釧路から帰ってきました。
釧路は2年ぶりですが、今年はとても霧が多く、そのせいか東京より10度くらい気温が低く涼しい感じでした。
冬は寒いですが、家の中は暖かく、食べ物もおいしい、いいところです。
19日のリサイタルはお陰様でたくさんの方にご来場いただきました。
くちぶえとギターというシンプルな構成で、休憩をはさんで1時間ちょっとと、たっぷり演奏しました。
シンプルなだけにごまかしがきかないので、演奏もとてもシビアなのですが、アンケートなどにも「感動した」「心が洗われた」「また来て欲しい」などのうれしい感想を何人もの方から頂きました。田嶌道生さんのギターもとても評判がよく、楽しんでいただけたようです。
お越しくださった方々、スタッフの方々、ありがとうございました。
翌日の20日と22日の釧路新聞にも記事を載せていただきました。
- 演奏会場の「釧路芸術館」
- ホール裏手:このホールは釧路川の河口のすぐ脇にあります。3/11は津波がホールのすぐ近くまで来たそうです。下の写真の場所も冠水したらしいです。
- 会場近くのおみやげ屋モール。ここも津波の被害があったそうです。
- 展望台より釧路川を望む。客船のすぐ前が会場です。写真の右端すぐのところに幣舞橋があります。
- そして本番中の様子。