5月 2018 archive

ヴェルナーの「野ばら」やります

江戸川区の「花と緑の音楽会」が無事終わったので、次回から、府中の「口笛を楽しむサークル」は新しい曲をいくつか始めます。 一つは「クラシック」がいい、というリクエストがあったので、ヴェルナーの「野ばら」を選んでアレンジしま …

続きを読む

テレ朝「じゅん散歩」で高幡の口笛教室出ましたね

5月29日(火)テレ朝「じゅん散歩」で無事、高幡の口笛教室出ましたね。 放送では一部ですが、結構長く滞在していただいて、生徒さんにも一人ずつお話を聞いていました。楽しかったです。 いつもは3〜4人ですが、その日は江戸川の …

続きを読む

5/27 花と緑の音楽会、演奏してきました

雨で延期になった野外ステージ、5/27の花と緑の音楽会、府中の「口笛を楽しむサークル」とで演奏してきました。 「曇り時々晴れ」の予報が、「晴れ時々曇り」に変わり、行ってみたら「快晴」で雲が全然なくて暑いくらい。 最終チェ …

続きを読む

テレ朝「じゅん散歩」に高幡の口笛教室が出ます

日野市高幡の口笛教室に、高田純次さんが立ち寄ってくれました。 テレビで見たままの気さくな方です。 先日の大会の様子も少し出るかもしれません。 5月29日(火)朝9:55〜 テレ朝「じゅん散歩」で放送予定です。(サイト)

今週末は野外ステージでサークル演奏

雨で延期になった野外ステージ、今度は大丈夫そうです。 27日(日)「花と緑の音楽会」(江戸川区)口笛を楽しむサークル&りょうすけ 場所:江戸川区総合レクリエーションセンター内フラワーガーデンステージ(公園公式サイト) 出 …

続きを読む

5/17(木)に日テレ「スッキリ」でWWC2018のことが取り上げられる予定

5/17(木)に日テレ「スッキリ」(8:00〜10:25)の中で、先日開催された口笛世界大会(WWC2018)のことが取り上げられる予定です。 どうぞお見逃しなく。

「花と緑の音楽会」は5/27(日)に延期になりました

本日5/13(日)予定の「花と緑の音楽会」(江戸川区)は、雨天の予報のため、5/27(日)に延期になりました。

WWC2018終わりました

主に運営側として携わっているWWC。今回も色々なことが起こりましたが、スタッフ・審査員の方々のおかげで、大事に至らず、無事終わることができました。 日本での開催は4回目ですが、回を追うごとに出場者全体のレベルも上がり、盛 …

続きを読む