4月 2011 archive

国際口笛大会(IWC2011)レポート(3)2日目:予選1

レポート(3)2日目:予選1 —– この日は朝8時半から会場で「初参加者のためのオリエンテーション」があり、そのあと9時から成人ポピュラーカテゴリの予選が始まる。 昨夜のスクールの時に、出場者のリストと演奏順が書かれた紙 …

続きを読む

続きを読む

国際口笛大会(IWC2011)レポート(2)1日目:スクール

レポート(2)1日目:スクール —– ホテルは2階建てで廊下の両端に階段があるがエレベーターはない。 湯沸かし、冷蔵庫、テレビ、アイロンとアイロン台、電話はあり。有線のインターネット接続とスリッパ …

続きを読む

続きを読む

国際口笛大会(IWC2011)レポート(1)移動日:ホテルへ

4月5日から11日まで、アメリカ・ノースカロライナ州・ルイスバーグの国際口笛大会(IWC2011)に参加してきました。 行くときにはまだ桜はほとんどつぼみだったのに、帰ってきたら散り始めていてちょっとショックです。でも日 …

続きを読む

続きを読む

くちぶえのまねをする鳥

鳥の鳴き真似をするくちぶえ吹きはよくみますが、くちぶえのまねをする鳥は初めて聞きました。 「コトドリ」という、物まねでは有名な鳥らしいですが、動物園で飼われていて、工事の音をまねするようになったそうです。 Read mo …

続きを読む

続きを読む

27日(水)のチラシがアップされました

4月27日(水)チャリティーコンサートのチラシが主催者のサイトにアップされたのでご参照ください。(リンク) くちぶえ:  りょうすけ ピアノ伴奏: 森りか 曲目: 今回はクラシック限定で選曲中ですが、イベントタイトルが「 …

続きを読む

4月27日(水)チャリティーコンサートに出演します

品川区中延のライブスポットのチャリティーコンサートに出演します。 時間は午後7時からの予定です。 入場は無料で「東北関東大震災への義援金ボックスを用意させていただきます。寄付いただいた全額を日本赤十字社へ送金します …

続きを読む

続きを読む