12月 2008 archive

ベートーヴェン/ヴァイオリン協奏曲

おすすめクラシック「ベートーヴェン/ヴァイオリン協奏曲」(楽天)(Amazon) ヴァイオリンはユーディー・メニューイン、指揮はフルトヴェングラーです。 古い録音なので音はあまり良くないですが、それでもこの演奏が気に入っ …

続きを読む

続きを読む

トーモドの新作CD

今日、トーモドから、5枚目となる新作CDが届きました。 ライナーノートには今年2008年、牛久で開催された国際口笛大会に参加し入賞したことなど、少し触れてあります。 Read more »

続きを読む

シューベルト/アルペジオーネ・ソナタ

おすすめクラシック「シューベルト/アルペジオーネ・ソナタ」(楽天)(Amazon) ヴィオラはユーリ・バシュメット。 なが〜〜い第一主題、えぐるような深いヴィオラの音。(Amazonのサンプルはいいところで切れていてちょ …

続きを読む

続きを読む

一眼レフはなんのために

ちょっと前までは「レンジファインダー」とかありましたが、デジタル全盛になってからほとんど見なくなりましたね。 最近では「一眼レフカメラ」ではなく「一眼カメラ」というちょっと紛らわしい呼称のものも出てきています。「レフ」の …

続きを読む

続きを読む

くちぶえで使えるiPhoneアプリ2

くちぶえで使えるiPhoneアプリのご紹介の2回目です。 【Ocarina】(115円) アプリといってもこれは楽器です。 iPhoneの右下のマイクに向かって息を吹きかけるとスピーカーからオカリナ風の音がします。 音が …

続きを読む

続きを読む