馬頭琴&ホーミーと♪


笑吾さん

友達の友達がライブやってるとのことで、聴きに行ってきました。
良かったら1曲一緒にということで、初めての楽器なのでやってみたい、でも馬頭琴とホーミーはCDで聴いたことはあるけど・・という感じで、入れたら入るね、ということで、聴いてたら入っちゃいました!
ステージに立ってからどういう音を使うのか、目をつぶって真剣に聴きながらモンゴルの草原を想像してたら体が左右に揺れてたらしくて、友達に一瞬寝てるかと思ったって。いくらなんでも初楽器とのステージで寝ないでしょう^^:
D♯とG♯の2本の弦で出来ていて、音使いは割とシンプルでヘッドには馬が彫ってある。

くちぶえは間奏で入って馬頭琴の弦の音と一緒に。弦と合うのは想像出来てた。
くちぶえソロが終わって馬頭琴とホーミーに。ホーミーとの絡むとどんな響きになるのだろうと思い、そろりと入ってみた。音の相性的にも大丈夫で、どこかの世界に入った感じがして楽しかった〜♪

もう1人の出演のKOJIさんは、オーストラリアの楽器、ディジュリドゥ。まるでビートボックスのようでパーカッシブでした☆

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.