第6回立川いったい音楽まつりの様子

第6回立川いったい音楽まつりは3日で4箇所の会場で演奏させていただきました。
大きなイベントで、スタッフも大勢。たくさんの方のご尽力、ありがとうございました。

今回は割と写真があるので、載せつつコメントを・・・

 

16日(火)「立川いったい音楽まつり:サテライト会場」
場所:立川市羽衣地域福祉サービスセンター

日本の曲を中心に演奏しました。
熱心に聞き入ってくださいました。

写真は僕の次に演奏された、ピアノ弾き語りの森山優理子さん。

 

20日(土)「立川いったい音楽まつり:サテライト会場」
場所:チャボヒバホール(立川市幸町4-17-1)

住宅街の中にある、美術館のようなホール。
残響は1秒以上あるそうで、リバーブは要りませんでした。くちぶえにもよく合います。

機材は全て持ち込み。
朝一の出番でしたが、多くの方が聴きに来てくださいました。

 

20日(土)「立川いったい音楽まつり」
場所:伊勢丹 立川店前

人通りも多く、ロケーションと天気は良かったのですが、とにかく風が強くて大変。ある程度予想していたとはいえ。。。
ともあれ、こういう場所は、特に初めて聴く方にアプローチできるので貴重です。

21日(日)「立川いったい音楽まつり:サテライト会場」
場所:ほっこりカフェ(立川市柴崎町2-5-8)

喫茶店は好きな演奏場所の一つ。くつろげるような選曲にしました。
それでも皆さん、身じろぎもせずに聴いてくださり、ちょっと申し訳ないくらい。